鳥喰ひよこのメモ帳

自我復元、宇宙全史、ひらめき、その他。

セッション受けてきました 「さとりきねし(2回目 2022年10月)」

①セッションを受けたきっかけ すでに1回遠隔セッションを受けており、半年経過したら2回目のセッションを受けるつもりでいました。今回から、月闇さんの遠隔セッションは、前月に申し込みをしてランダムに抽選した上でに予約するシステムに変更されていま…

セッションを受けました「さとりきねし(1回目 2022年4月)」

①セッションを受けたきっかけ 自我復元を試していたときから、ある程度落ち着いたらセッションを受けてみようと思っていました。ただ、自我率測定については金井さんに依頼していましたが、今回のセッションは、月闇さんにお願いしています。 ②テーマを決める…

ヒーリングなどのセッション履歴

自分自身でいままで受けてきたヒーリングなどのセッションを整理しておきたいので、ブログの記事にまとめていきます。いきなりセッションのレポートを書いてもどのような状況下であるのか分かりづらいのでリストにしてみました。 これらはいずれも、自我復元…

求聞持法の発音について(補足事項)

以前、「自我復元」の記事で紹介した求聞持法ですが、その後の真言の唱え方で変化がありましたので、そちらについて述べたいと思います。 元の記事は、こちらです。 自我復元の記録(H)~(N) - 鳥喰ひよこのメモ帳 元の記事では、下の図のとおり紹介し…

自我復元の記録(H)~(N)

前の記事 自我復元の記録(A)~(C) - 鳥喰ひよこのメモ帳 自我復元の記録(D)~(G) - 鳥喰ひよこのメモ帳 おことわり: こちらの記事における見解は、あくまでもわたし個人のものです。当記事で言及した皆さんの見解については、わたしの解釈によ…

宣言 ~ネガティブな形質を解消する~

目次 【はじめに ~宣言と自我復元~】 【おことわり】 【宣言の目的】 【宣言の特徴】 【宣言が必要な理由】 【手法の説明】 -フレーズはどのように作用するか- -フレーズの作成上のコツ- -「選択」について- 【実践例をご覧いただく際のおことわり】…

自我復元の記録(D)~(G)

前の記事 自我復元の記録(A)~(C) - 鳥喰ひよこのメモ帳 おことわり: こちらの記事における見解は、あくまでもわたし個人のものです。当記事で言及した皆さんの見解については、わたしの解釈によるものでそれらの内容について何ら保証がありません。…

自我復元の記録(A)~(C)

続きの記事 自我復元の記録(D)~(G) - 鳥喰ひよこのメモ帳 自我復元の個人的な記録についてまとめています。 おことわり: こちらの記事における見解は、あくまでもわたし個人のものです。当記事で言及した皆さんの見解については、わたしの解釈による…

『宇宙全史 質疑応答2』感想など ~重要な修正事項アリ~ ネタバレあり

『質疑応答1』とは、いくらか違った印象です。虚空蔵55さんと質問されている皆さんの関係性もいくらか自然になってきた感じがします。 重要な修正箇所(その1) 重要な修正箇所(その2) 自殺者について 柔らかいお祈り 五井昌久先生について そのほかに…

『宇宙全史 質疑応答1』感想 ~このようなエントリーを追加した理由~ ごく一部ネタバレあり

はじめに もともと『質疑応答』を読んでみようと思った動機は、『宇宙全史』第1巻の訂正内容やその後の追加事項を追っておきたいと考えたからです。『宇宙全史 地球全史編』自体が、もう10年以上前に出版されたものであることと執筆背景から追加情報の取…

新型コロナウィルス、良心と発言

新型コロナウィルスに対するわれわれの社会の取り組み方の是非やオリンピック開催などの可否をめぐる議論などについて、自分の良心に問いかけ、それに基づいて思い切って自分の意見を言うひとが増えたなって思う。 感覚的には、15%から20%くらいは増え…